MENU

「小さなお店応援チケット」取扱店募集について

「小さなお店応援チケット」は、小規模事業者及び一部の中小企業者を対象とした商品券で、大企業は対象外となっております。
詳細は「取扱店募集要項(別紙①)」及び「取扱店確認シート(別紙②)」をご覧ください。

この度、箕面商工会議所では、箕面市の補助金を活用し、小規模事業者向けプレミアム商品券「小さなお店応援チケット」を発行することとなりました。
これまでの商品券は、多くが大手企業で利用されており、小規模事業者が恩恵を受けることが難しかったことから、小規模事業者だけで使える商品券を作ってほしいと箕面市商店会連合会が箕面市に要望して、実現したものです。そこで、この商品券は、あえて大企業は外し、小規模事業者(一部中小企業者を含む)を対象とすることとしました。

しかしながら小規模事業者は、大企業と異なり認知がされにくいことからも、このチケットの利用促進のためには、小規模事業者の方が自ら主体的に情報発信をし、物価高騰やコロナ禍により来店を躊躇していた常連顧客の方に戻ってきていただくとともに、この事業をきっかけとしてお店を知ってもらい、新たな顧客を発掘していくことが重要であると考えています。

そこで「小さなお店応援チケット」では、自店の特徴や魅力を伝えるために、PR コメント欄を多めに取り、どのような店舗であるかをしっかりと訴求する仕掛けを設けるとともに、PR コメントを書くのが苦手な方には、箕面商工会議所による作成お手伝いサービス(会員限定)を導入するなど、これまでの商品券とは全く違うコンセプトで運営を行っています。

コロナ禍で沈む中、今こそ箕面市の小さなお店が連携して底力を見せていく時ではないでしょうか。

我々商工会議所も箕面市商店会連合会と連携し、皆様を全力でサポートいたしますので、主旨をご理解の上、主体的にご参加いただきますよう宜しくお願い致します。

箕面商工会議所

取扱店募集とその後の流れについて

取扱店募集

申込書(別紙②)に記入の上、郵送・持参・FAX・ネット申込のいずれかの方法で
箕面商工会議所へご提出ください。

(注意) 4月16日(日)までに申請いただいた場合は、小さなお店応援チケット販売時に購入者に配布する「小さなお店応援チケット取扱店一覧」に掲載します。
なお、4月16日(日)以降も随時申請の受付を⾏い、ホームページ上にて取扱店一覧に掲載します。

取扱店手引送付

POP(店頭掲示用)、取扱店の⼿引きをお送りします。

応援チケット利用期間

第5弾:令和5年7月1日(土)~9月30日(土)
第6弾:令和5年11月1日(土)~令和5年1月31日(水)
※応援チケットは1枚500円ですので、同額の商品、飲食、サービス等と引き替えてください。

換金手引送付

請求書や使用済みチケットを入れる封筒等、換⾦に必要な用品をお送りします。
換⾦方法の詳細は、送付させていただく取扱店の⼿引きにてお知らせします。

※使用済み応援チケットを、あらかじめ指定する住所に送付していただき、後日、指定の口座に振込する方法を予定しています。なお、使用済み応援チケットの送付にかかる送料や封筒代、振込⼿数料はかかりません。

お申込みについて

※小さなお店応援チケット第3・4弾で取扱店登録済みのかたは、
 別途お送りします(4月上旬発送予定)「継続確認書」でお申し込みください。
 新規のお申し込みは不要です。

ネット申し込みはこちら・・・申し込み専用フォーム

FAX・郵送・持参の方はこちら・・・「小さなお店応援チケット」取扱事業者登録申込書兼誓約書